地元の人がこっそり案内
生のやまがた体験

DMC天童温泉が「フェニックスアワード2021」受賞しました!
2022/06/06

DMC天童温泉が「フェニックスアワード2021」受賞しました!

2022年6月6日、メトロポリタン仙台にて東北観光推進機構の通常総会が開催されました。


その中で、フェニックスアワードの授賞式も行われ、弊社DMC天童温泉および裏磐梯観光活性化協議会、一般社団法人田沢湖・角館観光協会の3団体がアワードを受賞しました。


フェニックスアワードは、東北6県及び新潟県に関わる観光振興を通じた地域の活性化に尽力貢献し、その功績が顕著であった団体・個人に対して表彰を行うものです。

弊社が受賞した功績は以下の3点です。

✔️一般の旅行者が体験できないような要素と地元の人々との繋がりがつくれる要素を盛り込んだ着地型旅行商品を造成した

✔️付加価値を高めて補助金なしでも実施できる価格での商品造成を行なった

✔️地域にいる人と出会い、対話し、お互いを理解し合うことでファンになり、その後の購買・再来訪につながっている


これまで、単なる体験ではなく地元の人と関わることで一般の方が知り得ないことを聞いたり、見たり、味わうことができる様々な体験型のツアーを展開してきました。

そういったことが認められ、今回フェニックスアワードの受賞に至ったと思います。

これもすべて、これまで関わってくださった地域の方々、地元の民間企業の方々、行政の方々のおかげと思っております。

心より御礼申し上げます。

また、今回受賞にあたり選定してくださった東北観光推進機構の皆様には日頃よりご指導・ご支援くださり感謝申し上げます。

何より、弊社のツアーや体験等のサービスをご利用してくださったお客様がいたからこその受賞ですので、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございます。

今年度は、新たなツアーも展開しつつ、天童温泉および周辺エリアの付加価値が高められますよう、地域一体となった活動を行なっていきます。

DMC天童温泉は、その中心として今後も皆さまのお力添えをいただきながら、これまでのように一生懸命励んでまりいます。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。