地元の人がこっそり案内
生のやまがた体験

2023年11月25日(土)とろ甘ラ・フランスの生アイスづくり体験やります!
2023/11/18

2023年11月25日(土)とろ甘ラ・フランスの生アイスづくり体験やります!

株式会社DMC天童温泉(TENDODAYS)は、2023年11月25日(土)に開催される赤塚製氷主催のイベント「ICE BAR」にて、食べ頃のラ・フランスを生アイスに入れてまぜまぜして食べるちょっとラフな体験を開催します!

今回の体験は、「生々しいやまがた体験」をコンセプトに、赤塚製氷の「生アイス」と洋なし屋iGUSLの「生のラ・フランス」をマリアージュさせました。

ちょっと肌寒いけど、おいしいアイス作りにぜひお越しください!暖かい赤塚製氷の店内でお待ちしております!

この機会に、ぜひTENDODAYSの「山形ならではの体験」をお楽しみください。


〈 体験概要 〉
・商品名 とろ甘ラ・フランスと生アイスまぜまぜ体験
・開催日 2023年11月25日(土)
・時 間 11:00〜売り切れるまで
・場 所 赤塚製氷の店内
・内 容 生アイスとラ・フランス(カット済み)を混ぜて食べる体験
・価 格 ひとり700円(税込)


他には、赤塚製氷のかき氷やパンケーキの特別価格での提供や、キッチンカーなどもきます。アイスの掴み取り、氷の彫刻アート実演などイベント内容は盛りだくさんなのでぜひ遊びにきてくださいね〜!

赤塚製氷のご紹介

明治41年創業の老舗の氷屋。最高品質の氷を軸に、氷単体での販売だけではなくかき氷やアイスクリームなどを販売している。夏は、長蛇の列ができるほどの人気店。
公式インスタグラム
公式サイト

洋なし屋iGUSLのご紹介

ラ・フランス生産量日本一の地、山形県天童市で、ラ・フランスをはじめとした西洋梨の栽培を行っている。iGUSL(イグスル)は、山形弁で「良くする」という意味。農業、地域、関わる人たちの関係性も良くしていきたいといった願いが込められている。
公式インスタグラム
公式サイト

TENDODAYSの紹介

天童温泉に訪れる目的をつくることをミッションに、山形ならではのツアーや体験を企画・実施している。コンセプトは、「生のやまがた体験」。今だけ、ここだけをご提供していきます。
公式インスタグラム
公式サイト